〜在校生にしか分からない慶應NYの今!〜 在学中の生徒にインタビュー!!①

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院在学中の生徒にインタビューをしました!
今回インタビューした生徒は、2023年9月に入学したMさんです。

1. 新しい学校生活、どのようにお過ごしですか?

毎日友人と心の底から楽しむことが出来ています!
課題が多い日もありますが、友人と協力しながら乗り切っています。

2. 入学前に想像していた学院の印象と違ったところはありましたか?

思っていた以上に勉学が充実しており、十分な量の課題が課されることです。
寮生活という特性を活かして、友人と協力しながら課題を終わらせています!

3. 何の部活に入っていますか?

現在は、所属している部活動はありません。しかし、今後、バスケ部とラクロス部に入部する予定です。

4. 放課後にしていることを教えてください!

放課後は自由に好きなことをしています!特に、友人と談笑したり、協力しながら勉強することが最近の日課です。

5. 慶應義塾ニューヨーク学院生活で、今一番楽しんでいることを教えてください。

寮生活です!友人と四六時中一緒に過ごすことができ、とても楽しいです!とずっと一緒にいられてすごく楽しいです!

6. 最後に、慶應義塾ニューヨーク学院はどのようなところですか?

メリハリがはっきりとしている素晴らしい学校だと思います。自由時間は、友人と気ままに時間を過ごし、勉強や部活動など、しっかりと取り組まなければならないことには真剣に取り組むことが出来る、自分が成長するに最適な環境だと感じています。

いかがでしたか?
Mさんのインタビューから以下のことが分かりましたね。

  • 自由時間には友人と楽しく過ごすことが出来る
  • 課題は多い日もあるが、友人と協力しながら乗り切ることが出来る
  • 部活動も充実しており、様々な活動に参加できる

今後も在校生インタビューを投稿しますので、お楽しみに!

また、この他にも慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生が執筆したブログ記事がたくさんございますので、学校の内部事情について興味がある方はぜひ他の記事もご覧ください

ニューヨーク予備校 ブログ一覧

さらに、慶應義塾ニューヨーク学院について詳しいお話しをご希望の方は、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただければと存じます。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事