慶應義塾ニューヨーク学院のモーニングアナウンスメントとは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のモーニングアナウンスメントについてご紹介します!

 

モーニングアナウンスメントとは

日本の学校でいう、朝の放送のことです。
平日学校がある日は毎日放送されます。

本学院のモーニングアナウンスメントの内容は以下の通りです。

今日の一曲:毎日変わります。生徒のリクエストから選びます。
今日は何の日か:建国記念日等日本の祝日はもちろんのこと、アメリカの記念日なども紹介されます。
今日の天気:天気の移り変わりなどを簡単に説明します。
今日の連絡:先生からの重要な連絡等をします。
Have a nice day!

担当する生徒

モーニングアナウンスメントは、毎朝事務室で行います。

担当する生徒は、メディア委員会から選出されたり、モーニングアナウンスメントチームとして立候補したりと毎年様々です。

モーニングアナウンスメントをしてみたいな、と思う人は全体に連絡が来ると思うので是非立候補してみてくださいね!

 

いかがでしたか。

モーニングアナウンスメントは生徒の活力になり、生徒の毎朝のルーティンの一つになっています。

モーニングアナウンスメントは独特で本学院の魅力の一つでもあるので、是非入学したら聞いてみてくださいね!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事