慶應義塾ニューヨーク学院の文化部についてご紹介!

みなさんこんにちは!

慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の文化部について紹介したいと思います!

・文化部の種類

【文化部】 慶應義塾ニューヨーク学院では、様々な分野の文化部活動が盛んに行われています。

ZION ダンス部で、なんと28代にわたり続いています。クリスマスパーティーやバレンタインパーティーなどの様々なイベントでダンスを披露し、60人を超える総部員数を誇ります。ニューヨーク学院で人気のある部活の一つです。

茶道部 キャンパスの教室棟1階にある茶室(和室)でお茶を楽しむ部活動です。アメリカにいながら日本の伝統文化に触れることができ、桜を見る会や祥風祭などで地元の高校生にお点前を披露する機会もあります。

数学部・棋道部 数学の楽しさをボードゲームを通じて学ぶ数学部や、AMCやAIMEといった数学のコンテストに特訓する棋道部が存在します。

クリエイティブワークショップ 日本語の文学の研究や理解を深める部活動で、書道や小泉信三コンテストなど、多岐にわたる分野で活動しています。

サイエンス部 今年度新たに発足した部活動で、理科に関する実験や自然と触れ合う活動が行われています。

アート部 美術作品を制作し、ニューヨーク学院の校舎を彩る活動を行っています。

・ニューヨーク学院の文化部

【ニューヨーク学院の文化部】 文化部活動に参加することで、新たな友人関係を築くだけでなく、ニューヨーク学院でしかできない貴重な経験をたくさん積むことができます。毎年新たな部活も発足しているので、「こんなことをがしてみたい!」といった夢があれば、自ら部活を立ち上げるのも一つの方法です。

次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事