慶應義塾ニューヨーク学院〜2020年度秋AO入学試験について〜

NO IMAGE

みなさんこんにちは!

塾長の熱海です。2020年度秋AO入試出願書類公開まで残り3日になりましたね!
受験生の皆様は準備を進めていますでしょうか。
今年は2019年度入試とはいくつか違う点がございます。
前回のブログでまとめてありますので、まだご覧になっていない方は確認してみてください。
さて本日は、2020年度秋AO入試についてまとめます。

<秋AO入学試験>
出願時期:2019年9月9日(月)〜2019年9月30日(月)
一次合否発表:2019年10月23日(水)
本試験(東京):2019年12月7日(土)、8日(日)
本試験(NY):2019年12月14日(土)、15日(日)
試験科目:英語小論文、日本語基礎テスト、数学テスト
試験時間:英語・日本語は30分、数学テストのみ60分
面接:日本語・英語
試験会場:慶應義塾ニューヨーク学院・慶應義塾三田キャンパス
合否発表:2020年1月6日(月)

出願時に必要な書類は以下の通りとなっております。
<オンライン上で提出するもの>
・志願者・保護者情報
・エッセイ(英語、日本語どちらでも可)
・ペアレントステートメント(英語、日本語どちらでも可)
・資格、技能検定、課外活動など
・デジタル写真
・入学検定料($500)

<郵送するもの>*日本国内の学校の場合
・学業評価書(厳封)
・行動・性格評価書(厳封)
・入学志願者調査書(厳封)

出願には、中学1年生から出願時までに在籍した全ての学校からの成績および出席記録が必要になります。短期間のみ通われた学校にも書類もご用意していただく必要がございますので、なるべく早い時期より書類の準備を進めてください。また、書類の郵送はFedExやDHLの使用を推奨いたします。

NY予備校では、新入学試験に対応した指導を行なっております。出願内容や、試験内容が昨年と異なりますので、何かご不明点がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 副塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事