秋期A0入試対策に関して

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!

本日より、2017年度秋期AO入試に向けての授業が開始致します。
秋期A0入試まで約5ヶ月となりました。
受験を考えられている方は、今すぐに対策をし始めるべきだと思われます。
どのように受験対策をしなければいけないのか分からない受験生の方も多いと思います。今回は、AO 入試に対する受験対策の例をご紹介致します。
まず初めにAO 入試の試験内容についてご説明させていただきます。
試験内容は以下の通りになります。

第一次試験
書類審査(願書等)

第二次試験
①英語小論文
②日本語小論文
③基礎計算
④英語面接
⑤日本語面接
⑥日本語親子面談

第二次試験では、対策を行わなければいけないことが数多くあります。
つまり、第一次試験の結果後に対策を始めていては遅いということを、受験生の皆さんに認識してほしいです。

次に、何から始めるべきなのかについてご説明させていただきます。
受験対策を行うにあたって、一番重要なことは、自分の能力をしっかりと把握し、それと同時に、しなければいけないことを見極めることです。
慶應義塾ニューヨーク学院のホームページには、数多くの過去問が掲載されています。受験生の皆さんには、一度過去問を解き、自分の能力を把握していただきたいと思います。過去問を解くことによって、問題の形式なども理解することができるので、必ずやるべきです。

ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

その他お知らせカテゴリの最新記事