慶應義塾NY学院 シアターデイについて

NO IMAGE

みなさんこんにちは!

講師の山口泰知です。

予備校では12月(東京では7、8日、ニューヨークでは15、16日)に行われる二次試験のための対策もラストスパートとなりました。筆記試験対策や面接対策はもちろんのこと、オリジナルの模擬試験を用いた実践的な学習形式などを用いて、合格を目指します!

さて、前回ご紹介した期末テストの次はシアターデイというイベントが行われます。
今回はシアターデイついて紹介したいと思います。

まず、シアターデイとはその名の通り、劇を観に行く日です!ですが、ただの劇ではありません。日本でも耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。ミュージカルの本場でもあるブロードウェイまでバスで観に行く一大イベントなのです。
高校生という若さでニューヨークのブロードウェイで本場の劇を観るという、貴重な経験をすることができます。クラスごとに分かれてバスに乗るのですが、多くの生徒たちにとっては、難しい英語での演技を見るよりも、同じクラスの子達とバスで騒ぐ方が楽しいと感じてしまうようです。バスの中では、他愛もない会話で盛り上がったり、しりとりなどのゲームをしたりして、楽しむ生徒が多かったのを覚えています。

観るミュージカルは、学年によって異なります。
例を挙げますと、
・アメリカンインパリス
・ライオンキング
・スクールオブロック

劇が始まる前に、グッズや飲み物、お菓子などを買う時間もあります。ミュージカルが始まると、その圧倒的なパフォーマンスに生徒は感動すること間違いありません。
いかがでしたでしょうか。ニューヨーク学院では、勉強にもしっかり取り組みますが、シアターデイなどの楽しいイベントもたくさんあります。このような経験を積むことで、将来、自分の経験をもとに、豊かな視点で物事を考えられる人間へと成長できると思います。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海 佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

その他お知らせカテゴリの最新記事