慶應義塾ニューヨーク学院に入塾したら行くべき!ニューヨークのセレクトショップ!

こんにちは、ニューヨーク予備校講師の眞下です!

慶應義塾ニューヨーク学院の生徒は週末などにニューヨークというおしゃれな街を堪能できるという普通の高校生では考えられない素晴らしい特権を持っています。

そこで、今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院に入塾したら行くべき!ニューヨークのセレクトショップを紹介していきたいと思います。

Dover Street Market NY

最初に紹介するのはDover Street Market NYです。

Dover Street Market はCOMME DES GARÇONSの川久保玲さんが設立された、ファッション玄人御用達のセレクトショップです。

Dover Street Market自体は世界に7店舗しかなく、その中でもNY店は世界で一番のセレクトショップとしても有名な店舗です。

扱っているアイテムは普通のセレクトショップとは比べ物にならないくらいにファッションセンスが高いものばかりで、店内の作り込まれてた異質な世界観とともに服を楽しむことができます。

NYの中心街から少し離れたところにありますが、NYにいるのならば絶対に行くべきセレクトショップです。

Tokio 7

次に紹介するのはTokio 7です。

Tokio 7 はニューヨークにあるブランド古着屋です。

実はこのショップは日本人の方が経営しており、ニューヨークにしかない日本人に合う古着もたくさん売っています。

その中でも僕がこのショップで一番驚いたところは、超有名ブランドがランウェイなどで使用したサンプル品が売っていたという点です。

このショップは売り手側にモデルさんも多くいるらしく、業界人しか手にすることができないランウェイ用の試作品が売ってあるということです。

僕もこの店でIssey Miyakeのサンプル品を見つけて、感動のあまり即買いしてしまいました。

他にも日本では目にすることのできないニューヨークならではの古着が楽しめるので、是非立ち寄ってみてください!

Flight Club

最後に紹介するショップはFlight Clubです。

Flight Clubは世界で一番有名なスニーカーショップです。

スニーカ好きからすると聖地的な場所であり、日本では見られないようなレアスニーカーが揃っています。

あまりにレアスニーカーが揃っているため、買う気がなくてもスニーカーの博物館として十分楽しめます。

スニーカーの本場であるニューヨークにいる以上、絶対に行くべきショップですね!

いかがでしたか。
今回はニューヨークのセレクトショップについて話していきました。

今後も、慶應義塾ニューヨーク学院の受験をするにあたって役に立つ勉強内容や方法についてさらにご紹介していきたいと思います。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事