慶應義塾ニューヨーク学院卒業後のギャップイヤーとは

皆さんこんにちは!

NY予備校の竹川です。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院卒業後、大学進学までのギャップイヤーについて新たな視点でお伝えします!
2022年度に卒業した私たちは、ギャップイヤーを終え、新たな一歩を踏み出そうとしています。

【目次】
・ギャップイヤーの意義
・ギャップイヤー中の挑戦

【ギャップイヤーの意義】
ギャップイヤーは、慶應義塾ニューヨーク学院を6月に卒業してから翌年の4月の大学入学までの10か月間を指します。この期間は、様々な経験や挑戦を通じて自分を見つめ直し、成長するための貴重な時間です。慶応義塾大学の入学時期に合わせて、自分の興味や目標に向けて自由に時間を使えるのが特徴です。

【ギャップイヤー中の挑戦】
私の周りの友人たちがギャップイヤー中に取り組んでいた様々な挑戦を紹介します。

・社会経験を積むためにバイトに励む
・企業インターンで実践的なスキルを身につける
・異文化を学ぶために海外のコミュニティーカレッジに短期留学
・ホームステイを通じて新たな視点を得る
・自分の興味を追求するために旅に出る
・資格や免許を取得し、スキルアップを図る

これらの挑戦を通じて、彼らは自らの可能性を広げ、将来へのステップを着実に築いていました。ギャップイヤー中は長期の休息期間となりがちですが、目標を持ち、主体的に取り組むことが充実感を生む秘訣です。

いかがでしたか。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院卒業後のギャップイヤーについて、新たな視点からお伝えしました。

次回のブログもお楽しみに!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事