慶應義塾ニューヨーク学院2016年度春AOを受験される受験生の皆様へ

NO IMAGE

こんにちは!ニューヨーク予備校塾長の山口です!

6月18日〜19日にかけて行われる、2016年度春AOまで残り約一ヶ月となりました。受験生の皆様は、この一ヶ月が勝負になると思われます。
まず初めに、AOの試験内容をご説明させていただきます。

1.英語小論文
2.日本語小論文
3.基礎計算(中2レベル)
4.日本語面接
5.英語面接
6.日本語三者面談

この中で、私は、多くの受験生の方が一番苦労されるのが英語小論文だと思います。
英語小論文を書くことは、決して簡単なことではありません。なぜなら、英語小論文には、日本語小論文には存在しない独特な構成があるからです。この構成を理解することこそが、英語小論文を書くコツとなります。

面接では、自分のことを出来る限りアピールしてもらいたいと思います。以下のことを明確にしながら,面接対策に取り組んでください。

1.慶應義塾ニューヨーク学院で、学びたいこと、必死に取り組みたいこと。
2.将来はどのような仕事に就きたいのか。
3.慶應義塾ニューヨーク学院で、どのように貢献していくことができるか。

ニューヨーク予備校は、受験における対策を全て行っております。
受験生の皆様には、自信を持って試験に望んでほしいです。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校塾長 山口慶高

その他お知らせカテゴリの最新記事