慶應ニューヨーク学院の寮生活

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
一般入試まで残り1ヶ月強となりました。しっかり体調を管理しながら受験勉強に努めていきましょう。本日は、慶應ニューヨーク学院の寮生活の規則について紹介したいと思います。自分の子供が外国で寮生活するとなると、親御さんも色々不安を抱えていると思います。今回はそんな不安を解消したいと思います。慶應義塾ニューヨーク学院の寮の規則は以下の通りになります。

①平日は外出禁止
平日に寮生がキャンパス外へ出ることは禁止されています。ですが、慶應義塾ニューヨーク学院に隣接しているアメリカの大学へは外出することが許されています。その大学には、ATM、売店などがあります。
②休日は20時までに帰寮
寮生は、休日に町へ出かけることが許されています。ですが、アメリカの夜は物騒で、何が起こるか分かりません。よって、寮生は20時までに帰寮することが義務づけられています。町で美味しいご飯を友人と共に食べる時間は十分にあります。
③スタディーアワー
寮では、日曜〜木曜にスタディーアワーが設けられています。これは、寮生が20時30分から22時20分まで、自分の部屋で勉強する制度です。スタディーアワーによって、寮生は勉強する習慣を身につけることが出来ます。寮で集中することができない生徒は、学校の図書館へ行って、勉強することも許されています。
④23時には自分の部屋に戻る。
寮では、23時までには自分の部屋に戻ることが義務づけられています。またインターネットの接続は、23時30分までとなっています。この制度によって、寮生は生活リズムを崩さず生活することが出来ます。

慶應ニューヨーク学院では、寮生に健康的で安全な寮生活を過ごしてもらう為に、しっかりとした規則が設けられています。また友人と共に寮で生活することで、たくましくなって日本に帰って来ます。自分の子供がたくましくなって帰ってくるほど嬉しいことはないですよね。慶應ニューヨーク学院の生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。卒業生が出来る限りのことをご説明させていただきます。

ニューヨーク予備校では、英語エッセイの対策を含め受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事