慶應NY学院の一日

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
受験生の皆さん、春季AO入試の出願は完了致しましたか?余裕を持って、出願を完了させましょう。また本格的に対策を始めて行きましょう。先日、慶應NY学院に合格された生徒の親御さんから、慶應ニューヨーク学院の一日の流れについて教えてほしいというお問い合わせがありました。慶應ニューヨーク学院では、9割の生徒が寮で生活をしています。そのため、四六時中、友人と生活することになります。慶應ニューヨーク学院を検討されている方は、まず慶應ニューヨーク学院の学生生活について知って頂きたいと思います。本日は、慶應ニューヨーク学院の一日の流れについてご説明させていただきます。

慶應ニューヨークの一日

7時50分〜8時00分 ホームルーム
11時00分〜13時00分 昼食
15時5分 授業終了
*各授業間の休み時間は、4分となります。
15時30分 部活動開始
18時00分 夕食
19時00分〜20時30分 休憩(シャワー)
20時30分〜22時20分 スタディーアワー
*日曜日〜木曜日、寮生は、自分の部屋または図書館で勉強することが義務付けられています。また一定の成績を満たしていない下級生は、クラスで勉強することになります。
23時00分 消灯
23時30分 インターネット接続切断

平日はキャンパスの外へ外出することは禁止されています。ですが、部活動がほぼ毎日あるため、非常に充実した平日を送ることが出来ます。休日には、友人と街へ食事とお買い物へ出かけることが出来ます。街には、モール、飲食店、スーパー、日本の美容院など色々なものがあります。私も街で困ったことはありませんでした。また11年生になると、マンハッタンで外出することが出来ます。私も11年生の頃は、マンハッタンへ毎週のように出掛けていました。門限は20時となります。

慶應ニューヨーク学院の学生生活について少しでも興味を持って頂けましたでしょうか。学生生活と受験についてより詳しく知りたい場合は、いつでもお問い合わせください。卒業生が出来る限りお答えさせていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院に入るために必要なこと全てサポートさせていただいております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事