慶應NY学院に向けて始めるべきこと

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度一般入試まで残り1ヶ月となりました。ニューヨーク予備校では、1月末から面接試験対策を集中的に行っております。慶應ニューヨーク学院の入試では、面接試験はとても重要であるため、しっかりと入学後の自分の学院生活と寮生活について考えておきましょう。面接試験対策も随時行っておりますので、いつでもお問い合わせください。先日、ニューヨーク学院を検討されている親御さんから「何から対策を始めるべきでしょうか」というお問い合わせがございました。慶應ニューヨーク学院の受験は、他の高校の受験と大きく異なるため、分からないことばかりだと思います。分からないことばかりだと思いますが、受験勉強において大切なことは受験日までのロードマップを描くことです。自分が取り組まなければならないことをしっかりと把握しておきましょう。本日は、慶應ニューヨーク学院の受験勉強をどのように始めるべきかご説明致します。

慶應ニューヨーク学院の受験を決意された方は、英語の資格を取ることを最初の目標としていただきたいと思います。なぜなら、英語の資格は書類審査の際に、必要になるからです。英語の資格には、以下のようなものございます。

・英検
・TOEFLジュニア
・TOEIC
・TOEFL

慶應ニューヨーク学院の授業を理解するためには、英検二級レベルの英語力が必要と言われています。しかし、英検二級は日本の高校卒業レベルになります。受験までに取得することはかなり難しいと思います。そのため、最低でも英検準二級を取得することを最初の目標にしてください。英検を取得した後は、英語エッセイを書くために必要な英文法の学習に移っていただきたいと思います。英語エッセイでは、自分の意見を論理的に展開する力が求められます。自分の意見を論理的に展開するためには、英文法を完璧に理解する必要がございます。英文法を完璧に理解してから、英語エッセイの勉強に移りましょう。

他にも国語小論文・基礎計算・面接試験対策など取り組まなければならないことは山ほどあります。慶應ニューヨーク学院の受験対策について詳しく知りたい場合はいつでもお問い合わせください。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が体験談を基にご説明させていただきます。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事