慶應義塾ニューヨーク学院 面接試験対策について

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
塾長の熱海です。2020年度秋AO入試出願開始まで約3週間ほどになりましたね!
受験生の皆様は、出願準備を進めていますでしょうか。
ニューヨーク学院の出願はとても複雑になっております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

さて本日は、AOの2次試験、一般試験で行われる面接試験についてご説明いたします。
面接を行うにあたり、以下の内容をしっかり考えておくことが大切になります。

(1)志望理由。
(2)将来の夢。
(3)慶應ニューヨークで取り組みたいこと。
(4)慶應義塾大学で進学したい学部。
(5)慶應ニューヨークで入りたい部活動。
(6)寮生活について。
(7)受験時の英語力。
(8)学問のすすめの一文目。
(9)得意科目・苦手科目。苦手科目をどうやって克服していくのか。
(10)逆質問。(インターネットで調べられる質問はふさわしくない)

質問に対して何を答えるかも大切ですが、姿勢も大切です。
受験生の皆様は、必ず以下のことを意識するようにしてください。
(1)大きな声でハキハキと話す。
(2)相手の目を見ながら話す。
(3)ニコニコ笑いながら話す。
(4)言葉のキャッチボールをする。
(5)緊張せずに落ち着いて話す。

2次試験までまだ時間はありますが、普段の生活からしっかり意識をしましょう。
また、日頃のニュースに興味を持ち、それぞれのニュースに対し自分の意見を述べる練習を行いましょう。
日頃の積み重ねが一番大切になります!

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事