慶應義塾ニューヨーク学院一般入学試験受験予定の生徒必見!〜学院までの行き方について〜

NO IMAGE

こんにちは!
英語主任の坂井です!

一般試験まで2週間となりました。
受験生の皆さんは準備を進めていますでしょうか。
日本から多くの方々が受験のためにニューヨークに行くと思います。
JTBのツアーを申し込まれていない方につきましては、ニューヨークでの移動に不安を持たれている方も多いのではないでしょうか。

本日は、空港からホテルまでの行き方とホテルから学院までの行き方についてご紹介したいと思います。

JFK空港からCrowne Plaza Hotelへの行き方

①Uberを使う

イエローキャブの使用はあまりオススメしません。
タクシーでCrowne Plazaまで移動を考えられている場合はUberの仕様を推奨いたします。
金額はおそよ$120で、1時間ほどでつきます。
乗車可能場所ですが、ターミナル 1~4 は到着ロビーまたは手荷物受取所の出口から外に出た場所がUberの乗車場所に指定されています。
ターミナル 5 では出発ロビー階から外に出た場所が Uber の乗車場所に指定されています。

②ハイヤーを予約する

Uberの使用に不安を感じる方は、ハイヤーがオススメです。
基本的にハイヤーの場合は、税関を抜けた後に、名前を書いてあるプラカードを持ってドライバーが待っていてくれます。
いくつかご紹介いたします。
LUXOR
https://www.luxorlimo.com/airport-limo-car-service/jfk-airport
Hinomaru
http://hinomaru-limo.com/
Hinomaruについては日本語対応可能なため、より安心かもしれません。

③公共交通機関を使用する

公共交通機関を用いて移動することもできますが、車の約2倍ほど時間がかかります。
良い経験にはなると思いますが、無駄に体力を消費してしまうことになりますので、控えた方が良いです。

Crowne Plaza Hotelから慶應ニューヨーク学院への行き方

①Uberを使う

当日は非常に混み合うと思いますのでUberで事前予約をオススメいたします。
金額はおそよ$12で、10分ほどでつきます。
ドライバーとのコミュニケーションが不要なため、英語が苦手な方はUberを使用しましょう。

②現地のタクシーを使う

現地のタクシーも「Keio」と伝えていただければ、問題なく学院まで送り届けてくれます。
白いボディーに青い文字が目印
Arrow 1 Taxi
(914) 644-8811

白いボディーに緑の文字が目印
Splendid USA Taxi
(914) 949-1333

いかがでしたでしょうか。
移動はやはりUberがオススメです。
当日、塾長の熱海を含め4名の講師が現地におりますので、何かございましたらご連絡ください。

また、ニューヨーク予備校では、今年もCrowne Plaza Hotelの会議室にて直前講座を実施いたします。
直前講座につきまして、ご質問等ございましたらいつでもご連絡ください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事