2020年度春AO受験生必読!?慶應義塾ニューヨーク学院の面接試験について!

皆さんこんにちは!
塾長の熱海です。

慶應義塾ニューヨーク学院春AO入試一次試験の合否発表は5月6日(水)を予定しています。
ニューヨーク予備校では、一次試験合否発表後より面接試験対策を行います。
本日は一足先に、慶應義塾ニューヨーク学院の面接試験についてご説明いたします。

どんな面接が行われるの?

2020年度入試より、面接試験が変わりました。
昨年までの面接形式とは異なりますので、しっかりと確認しましょう。

言語 日本語・英語
時間 日本語・英語合わせて20分
面接官 1名(バイリンガル)

面接試験で聞かれる質問について

面接試験でよく聞かれる質問について確認しておきましょう。

①志望理由
②将来の夢
③慶應義塾ニューヨーク学院で挑戦したいこと
④筆記試験の手応え
⑤得意な教科・苦手な教科
⑥長所・短所
⑦逆質問

よく聞かれる質問をまとめました。
自己分析のためにも、一度考えてみましょう!

面接試験で気をつけることは?

Photo by Hunters Race on Unsplash

 

面接試験で気をつける点を確認しておきましょう。
①大きな声でハキハキと話す
②相手の目を見ながら話す(アイコンタクト)
③言葉のキャッチボールを意識すること
④緊張せずに落ち着いて話す
⑤背筋を伸ばし、手を膝の上にのせる

面接試験では、返答内容だけでなく、話す姿勢も非常に大切です。
鏡を見ながら練習したり、動画で撮影することで話す姿勢を練習しましょう!

どのように対策する?

ニューヨーク予備校では、慶應義塾ニューヨーク学院を卒業した優秀な卒業生から面接のコツを直接学ぶことができます。
コロナウイルスの影響で通塾に不安を感じている受験生もいるかと存じます。
ニューヨーク予備校では、オンライン授業を開講しており、面接対策も可能です。
また、面接対策以外にも慶應義塾ニューヨーク学院の筆記試験対策を行うこともできます。
無料体験授業もございますので、こちらのページから詳細をご確認ください。

Skype授業について

実際のオンライン授業の様子はこちらの動画からもご覧いただけます。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事