慶應義塾ニューヨーク学院の期末テストについて!学院生ならではの対策方法について!

慶應義塾ニューヨーク学院の期末テストについて!学院生ならではの対策方法について!

皆さんこんにちは!講師の櫻井です。
もう7月も半分が過ぎ、ちょうど今がテスト期間という方も多いのではないでしょうか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院のテスト期間についてご紹介させていただきます!

年に何回試験はあるの?

年に4回あります。慶應義塾ニューヨーク学院は4学期制で、期末テストのみです。

2020年度より3学期制になりますので、変更の可能性があります。

テストは何日間あるの?

テストは火曜日から金曜日までの4日間です!
ちなみに月曜日は通常通り授業があります。

科目はいくつあるの?

学年と選択している授業にもよりますが、少なくとも4教科、多いと8教科ほどあります。

寮の消灯時間は?

通常では、11時に消灯しなくてはいけないというルールがありますが、
テスト1週間前からは夜中の2時まで電気をつけていることが許されます。
ただ、早く寝る人もいるので、その場合はデスクライトに切り替えます。

みんなで勉強したりするの?

実は、11時以降は他の部屋に移動することは禁止されています。
ただ、寮監の方によって、事前に許可を取れば、みんなで勉強できるラウンジというスペースを2時まで開放してくれることもあります。
そこで、お互いのわからないところを教えあったり、問題を出し合ったりして勉強していました!この「教え合い」というのがすごく理解を深めるのに役立ちました。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院のテスト期間についてご紹介させていただきました。
是非、先ほどご紹介した「教え合い」実践してみてください。ただし、一夜漬けなどは体調を崩す原因になるので、きちんと計画を立てて勉強してください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事