本番直前!! NY予備校主催の直前準備講座!

こんにちは、ニューヨーク予備校の齋藤です。

いよいよ明日6/12(土)は2021年度入試最後の春AO入試です。

NY予備校の学生は今日に至るまでたくさん勉強をし、筆記試験に備えてきました。

そこで今回のブログでは、NY予備校で実施している入試本番前の直前準備講座についてお話しさせていただきたいと思います。

本番同様の模擬試験

直前準備講座の午前中には本番を想定したNY予備校オリジナルの模擬試験を実施します。

次の日が筆記試験本番ということもあり、ある程度の緊張感を持って試験を受けることができます。

さらに、模試を受けた直後にすぐ結果を返却し、解説も行います!

そのため、その場ですぐに自分のできなかったところやわからなかった問題の説明を受けることができ、本番に向けての不安を減らすことができます。

苦手の克服

模試の解説まで一通り終わった後は最後の大詰めとして徹底的な苦手の克服を行います。

午前中に受けた模試の結果を受けて、その生徒一人一人の苦手を洗い出し、苦手と感じる分野の問題を出題します。

講師も複数人配置しているためいつでも質問をすることが可能です!

最終調整として苦手分野の克服を行うことで生徒自身も本番を目前に自信を持つことができるでしょう!

いかがでしたでしょうか?

本番前に他の受験生たちと一緒に模擬試験を受けることで本番をより強くイメージできるかと思います。

次回以降も様々なNY予備校の受験対策についてお話しさせていただきたいとおもいます。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

その他お知らせカテゴリの最新記事