慶應義塾ニューヨーク学院に行きたい受験生必見!学院で行われるパーティーを紹介!

慶應義塾ニューヨーク学院に行きたい受験生必見!学院で行われるパーティーを紹介!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

慶應義塾ニューヨーク学院では、生徒主体で様々なイベント行われ、それらは在校生、受験生の皆さんにとって大きな魅力だと思います。

そこで!イベントの大きな割合を占めるのが、四季折々行われるパーティーです。
どれも生徒にとってとても人気なイベントなので、今回は昨年行われたパーティーの数々をご紹介したいと思います!

ホリデーパーティー(Holiday Party)

入学して最初に行われたのが、ホリデーパーティーです。本来はクリスマスを祝うパーティーを催すはずでしたが、昨年は11月下旬から冬休みだったため、断念せざるを得ませんでした。
そこで!イベント委員会は散々悩んだ結果、
クリスマスパーティーの時期を少し早めた、ホリデーパーティーを催すことを決めました。
パーティーは、生徒が体育館に集まり、色々なグループがダンスや歌、劇などを披露するものでした!

また、体育館内は多くのデコレーションで彩られ、クリスマスツリーも置かれました。服装はスーツとドレスに統一されており、少し早いクリスマス気分が味わえました!

今年は昨年とは違い、12月の上旬まで学校があるので、クリスマスパーティーが復活するかもしれないですね!

ハロウィンパーティー(Halloween Party)

ホリデーパーティーの次に行われたのが、ハロウィンパーティーです。
その名の通り、ハロウィンを祝うイベントで、校舎全体を使ってお化け屋敷をしたり、カフェテリアでハロウィンならではの食べ物が用意されました

生徒が力を合わせてお化け屋敷作りを1日かけて行い、お化け役も生徒が担当しました。
生徒が様々な仮装をしてお化け屋敷を楽しむ姿がとても印象的でした!

バレンタインデーパーティー(Valentine’s Day Party)

冬休み明け、バレンタインの翌週に行われたのが、バレンタインデーパーティーです。
バレンタインをテーマとしたパフォーマンスが用意され、生徒がダンスや歌、お笑いなどを披露しました。
あるダンスグループは雪をイメージした演出などをしたり、バレンタインや冬を感じることのできるパーティーでした。

また、服装はバレンタインを基調とした赤に統一され、生徒全員にチョコが配られました

イメージとしてはホリデーパーティーのバレンタインバージョンと思っていただければ良いと思います!

卒業パーティー(Graduation Party)

卒業パーティーとは、その名の通り、12年生が卒業する前の最後のパーティーです。
12年生最後のパフォーマンスの場ということで、出演者は基本的に12年生のみで構成されました。
他のパーティーとは違い、スピーカーズホールで行われた卒業パーティーは

パフォーマンスの後は、キャンドルロードという12年生が9-11年生と校舎でお話をする時間が設けられました。
12年生全員がバラを2本ずつ持ち、特に学校生活を通して思い出のあった後輩にプレゼントする場面では、本当に卒業するんだな、という実感が初めて湧きました。12年生にとっても、9,10,11年生にとっても、大切なパーティーです!

 

以上が慶應義塾ニューヨーク学院で行われたパーティーでした。
いかがでしたか?生徒自身が協力し合い作り上げるパーティーは、他の学校では絶対に味わうことのできないものです!
皆さんも是非、学院のイベントを通して一生の思い出を作ってください!

次回のブログも是非チェックしてください!

慶応ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院の入学を検討されている方がいましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。お問い合わせ

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事