慶應義塾ニューヨーク学院の冬の風物詩!〜クリスマスパーティについて〜

みなさんこんにちは、塾長の坂井です。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ニューヨーク予備校は今年も例年通り、年末年始に開校し、少しでも皆様の受験のサポートを出来ればと考えております。
面談もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと存じます。

Tel : 03-4446-6355
お問い合わせ : https://nyyobiko.com/contact/

さて、寒空の下歩いていると、ニューヨークで経験したクリスマスのシーズンのことを思い出します。
今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の冬の代名詞であるクリスマスパーティについてご紹介します。

クリスマスパーティとは

クリスマスパーティとは、開校当初から実施されてきている伝統ある学校行事の一つです。
男子はタキシードやスーツ女子はドレスを着てパーティに臨みます。
高校生とは思えないほど大人っぽい雰囲気の中で、仲間と共にパーティを楽しみます。

お問い合わせ

クリスマスパーティでは何をするのか

慶應義塾ニューヨーク学院のクリスマスパーティでは、主に以下のことを行います

・ザイオン(ダンス部)によるパフォーマンス
・ロックバンド部による音楽のパフォーマンス
・上記他、お笑いや特技などのパフォーマンス
・記念写真撮影
・文化実行委員会によって用意されたフードやドリンク

クリスマスパーティでパフォーマンスを行う生徒は、それまで猛特訓します。
私も12年生の際、ロックバンド部のボーカルとして始めてステージに立つことが決まった時は、
本番、他生徒を盛り上げられるようにと友人と部室に籠もり、練習に明け暮れたことを鮮明に覚えています。

また、数年に一度、音楽やダンス以外にもお笑いや特技を披露する生徒が現れるときがあり、そのような会は例年以上の盛り上がりを見せます。

また、このようなイベントは憧れの先輩や中の良い友人と思い出の写真を撮る絶好の機会です。
私も、9年生の時、憧れていたサッカー部の先輩と思い出の写真を撮るべく、学校中を走り回りました。

その他にもパーティと言うだけあって食べ物や飲み物が用意されたりと、クリスマスパーティは文字通り“パーティ”として
慶應義塾ニューヨーク学院の目玉イベントとして顕在し続けています。

その他、NYでのクリスマスの楽しみ方

上記のように、慶應義塾ニューヨーク学院のクリスマスシーズンは大きな盛り上がりを見せます。
ただ、これ以外にもニューヨークにはクリスマスだからこそ楽しめることがたくさんあります。

・ロックフェラーセンターやタイムズスクエアで世界最高のイルミネーションを見る
・大聖堂でクリスマスのルーツについて知る
・アイススケートを滑る
・クリスマスシーズン限定のミュージカルを観る

このように、慶應義塾ニューヨーク学院での生活は、学校内外にたくさんの楽しみを抱えています。
日本では決して経験することが出来ない特別なクリスマスを仲間と過ごすため、今から受験勉強を一緒に頑張りましょう!!

ニューヨーク予備校ではクリスマスパーティ以外にも、在学中の思い出について卒業生が語る動画をYouTube上に掲載しております。
慶應義塾ニューヨーク学院でどのような学校が出来るか気になられる方はぜひ確認してみてください!


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事