慶應義塾ニューヨーク学院に滞在中に一度は訪れるべき!ホリデーシーズンのマンハッタンについて紹介!

慶應義塾ニューヨーク学院に滞在中に一度は訪れるべき!ホリデーシーズンのマンハッタンについて紹介!

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!

今回は慶應義塾ニューヨーク学院に滞在中に一度は訪れるべき!ホリデーシーズンのマンハッタンについて紹介します!

 

マンハッタンへの行き方

慶應義塾ニューヨーク学院からマンハッタンへは二通りの方法で行くことが出来ます。ニューヨーク学院から直接 Uber などのライドシェアサービスで行く方法近くの駅から電車で行く方法です。楽なのはもちろん直接 Uber ですが片道だけで80ドル近くかかってしまうので個人的には電車をおすすめします。ちなみに、電車は日本企業で製造されたものを使っているのでとても安全できれいです。

 

マンハッタンとは

マンハッタンはメトロポリタンやグッゲンハイム、ホイットニーなどの世界的に有名な美術館やニューヨーク市立博物館などがあるアッパータウン、ロックフェラーセンターやエンパイヤーステートビル、ブロードウェイやタイムズスクエアなどの観光スポットが有名なミッドタウン、そしてウォール街やリトルイタリーなど歴史的な建造物の多いダウンタウンの大きく分けると3つの地域に分けることが出来ます。

その中でも観光に最もおすすめなのはミッドタウンで、ブロードウェイのミュージカル、5番街でのショッピング、美術館、SUMMITなどの高層ビルからの眺望などミッドタウンにはニューヨークの魅力が集中しています!

 

ホリデーシーズンのおすすめ

ホリデーシーズンはマンハッタン全体で盛り上がりをみせていますが、その中でもミッドタウンは煌びやかなライトアップが広がり『眠らない街』の異名通り24時間とても賑やかで観光客を含め人が溢れ活気に満ちています。

まず外せないのはロックフェラーセンター。ここのクリスマスツリーとその下のアイススケートリンク(下の画像)はNYの冬の風物詩です。また、ロックフェラーセンターのすぐ横、5番街の55丁目∼59丁目辺りにあるデパートのショーウィンドウがデコレーションされるホリデーウィンドウも有名です。特にSaks 5th Avenueはライトショーも人気です。Bergdorf Goodmanのウィンドウディスプレイはとてもデザイン性に富んでいて一見の価値ありです!
Bryant Parkではホリデーマーケットとスケートリンクを楽しむことができます。可愛らしいクリスマスの小物をみつけられるかも…  NYの冬はバレエとオペラ、クリスマスシーズンは子どもも一緒に家族みんなで楽しめるものが多いです。定番はNYシティバレエの「くるみ割り人形」。メトロポリタンオペラは舞台と衣装が見応え十分です!

ぜひ一度はマンハッタンのホリデーシーズンを体験してみてください!

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事