慶應義塾ニューヨーク学院の入学前に必要な手続きとは!!!

皆さんこんにちは!慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

今回は、慶応義塾ニューヨーク学院に入学を考えている方へ、入学前に必要な手続きをリストアップしてみました。私自身が学生としても経験したことがあるので、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

まず、入学前に必要な手続きでもっとも重要な項目は以下の通りです。

1. 入学願書の提出
入学を希望する場合は、入学願書を提出する必要があります。願書には、個人情報や学歴・職歴、志望理由などが必要となります。

2. 英語力の証明
慶応義塾ニューヨーク学院は、英語での授業が主体となるため、英語力の証明が必要となります。TOEFLやI英検などの英語能力試験のスコア提出が必要となる場合があります。

3. 財政面の手続き
学費や生活費などの財政面の手続きも必要です。奨学金や助成金の申請をする場合は、それぞれの手続きを行う必要があります。

4. ビザの申請
アメリカ留学の場合は、学生ビザの申請が必要となります。ビザの種類や申請書類、手続きなどについては、事前に調べておくことが重要です。

以上が、入学前に必要な手続きです。入学を決めたら、早めに手続きを進めておくことをお勧めします。

いかがでしたか。今回は慶應義塾ニューヨーク学院の入学前に必要な手続きについてご紹介しました。次回のブログも是非チェックしてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事