通学生の1日を紹介!

こんにちは、NY予備校の嶋谷です!

今回は慶應義塾ニューヨーク学院の平日の通学生のスケジュールについて詳しく説明したいと思います。私自身が通学生だった経験をもとにお伝えします。

 

通学生とは

まず、慶應義塾ニューヨーク学院の通学生について説明します。学院では年度によって異なりますが、一学年に約5人ほどの生徒が学校の近隣に住んでおり、毎日通学しています。彼らは映画で見るような黄色いスクールバスで通学したり、自家用車で送迎してもらったりします。

通学生は寮生と比べて友達と寮で過ごす時間は少ないですが、その代わりに美味しい家庭料理を楽しむことができるというメリットがあります。また、通学生もハウスに所属しており、ハウスイベントや体育祭などで仲間と楽しい時間を過ごすことができます。

 

一日のスケジュール

それでは、私が過ごしていた平日のスケジュールを紹介します。ただし、2022年度のものであり、現在のスケジュールには変更があるかもしれません。

06:30:起床
⇒ スクールバスに間に合うように早朝に起きます。寮生と比べて早い時間です。

07:15:スクールバスに乗車
⇒ 自宅前(または近くの交差点)でスクールバスが迎えに来てくれるので、待たずに乗車します。同じ学区に住む他の生徒もバスに乗るので、約30分ほどバスで揺られます。バス内では寝たり、勉強したり、自由に過ごします。

07:50:ニューヨーク学院に到着
⇒ 授業が08:30に始まるので、かなり早く学校に着きます。学院に到着後は準備をしたり、先生に質問したりします。

08:30:授業開始
⇒ ここからは寮生と一緒に授業を受けます。

15:10:授業終了
⇒ 授業が終わると、放課後のアクティビティータイムに入ります。ハウススポーツに参加したり、部活動に参加したり、それぞれの生徒がさまざまな活動を楽しんでいます。

17:45:帰りのスクールバスに乗車
⇒ 学校が終わるとスクールバスが学院に迎えに来てくれるので、乗車して帰宅します。

 

次回のブログもぜひご覧ください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 

また、受験に関してのご相談や、本塾への入塾をご希望されている方は、

下記の番号までご連絡よろしくお願いいたします。

<p class=”” style=”text-align: left; background: #eee; width: fit-content; padding: 40px 80px; margin-top: 20px;”>ニューヨーク予備校

お電話でのお問い合わせはこちらへ

<a href=”tel:03-6240-2902″>03-6240-2902

</a>9:00<span class=”s2″>~</span>18:00<span class=”s2″>(平日のみ)</span></p>

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事