〜在校生にしか分からない慶應NYの今!〜在学中の生徒にインタビュー!!②

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、前回に引き続き慶應義塾ニューヨーク学院在学中の生徒にインタビューをしました
今回インタビューした生徒は、今年度入学したHくんです。

1. 新しい学校生活、どのようにお過ごしですか?

とにかく充実しています!毎日友達と一緒に暮らしてるみたいなので自由度が高く、楽しいです!

2. 入学前に想像していた学院の印象と違ったところはありましたか?

ニューヨークはどこもかしこも都会のイメージだったのですが、プリエントリー初日に初めて学校に来た際、自然豊か広く過ごしやすそうだなと感じました。
(プリエンとは:慶應義塾ニューヨーク学院、入学後の初のイベント!プリエントリープログラムとは?

3. 何の部活に入っていますか?

部活はハウススポーツの野球と、冬シーズンにはバスケットボール部に所属する予定です。
(ハウススポーツとは:慶應義塾ニューヨーク学院のハウススポーツとは!

4. 放課後にしていることを教えてください!

放課後は、友人とキャッチボールをするか、バスケをしています。

5. 慶應義塾ニューヨーク学院生活で、今一番楽しんでいることを教えてください。

友達と話している時間が一番楽しいです。大学のキャンパスと同じくらい広く、非常に快適です。

6. 最後に、慶應義塾ニューヨーク学院はどのようなところですか?

慶應義塾ニューヨーク学院はアメリカの文化と日本の文化を両立して効率よく学ぶことができるところだと思います!

 

いかがでしたか?
Hくんのインタビューから以下の事が分かりましたね。

  • 友人と楽しい自由時間を共に過ごせる
  • NY学院には自然が多く、落ち着いた環境
  • 生徒の間ではスポーツをすることが人気

 

Hくんが言う通り、慶應義塾ニューヨーク学院には自然が周囲に多く、落ち着いた環境で過ごすことが出来ます。

友達と過ごす時間はとても楽しく、生涯における財産となるので、これから入学される方は楽しみにしていてください!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事