慶応ニューヨーク学院:新入生の皆さんが入学前にどのような準備をすべきか

こんにちは!慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生であり現在は講師を務める、竹川です。
今回は、新入生の皆さんが入学前にどのような準備をすべきかについて、私の経験と視点を共有したいと思います。

数学:基礎から応用への橋渡し
数学は、数I, A, II, Bを含む幅広い範囲を扱います。夏休み中に次の学年の内容を予習することは、特に数学のような積み重ねが重要な科目では極めて効果的です。ここでは、基本的な数学的概念の理解を深め、応用問題に取り組む能力を養うことを目指します。

英語:多様な学習方法での対策
英語の学習は、文法だけでなく、読解力や議論のスキルも重要です。多くの合格者が英検を通じてこれらの能力を磨いています。入学前に課される読書課題に取り組むことで、文学的テキストの解釈や分析の能力を高めることができます。

国語:基礎からの学び
国語では、古文や現代文が重要です。多様なバックグラウンドを持つ生徒のために、教師は基礎から丁寧に指導します。ただし、漢文などの基礎知識を予習しておくと、授業の理解が深まります。

社会:世界史・地理の予習
社会科目では、特に世界史や地理の予習が重要です。特に地理では、地名や地理的特徴の暗記が求められます。入学前の予習によって、授業の理解が容易になります。特に世界の首都や国名を英語で覚えておくと便利かもしれません。

コミュニティとの連携:学外での学び
地域コミュニティや業界専門家との連携を通じて、学びを学校の外に広げることも重要です。インターンシップやボランティア活動は、実践的な経験と社会的スキルを育む良い機会です。

まとめ
慶應義塾ニューヨーク学院では、多岐にわたる科目での学習が求められますが、適切な予習と積極的な姿勢で、そのチャレンジを乗り越えることができます。ニューヨーク予備校の入学準備講座に参加して、学院生活のスタートに向けて準備を始めましょう!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事