祥風祭のラッフルとは?!何かもらえるかも!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の祥風祭におけるラッフルについてご紹介します!

祥風祭とは?

祥風祭とは、慶應義塾ニューヨーク学院の文化祭のことです。
祥風祭では、クラスや寮、部活ごとに様々なお店が設けられ、日本の文化祭と同じように盛り上がります。

主に企画するのは生徒会で、出したいお店やしたいことなどがあれば詳細を企画書に書き、生徒会に提出します。
それが受理されれば、お店を出すことが可能です。

私は12年生当時、イベント委員会委員長を務めており、祥風祭ではお化け屋敷を企画しました!

祥風祭のもっと具体的な詳細につきましては、こちらをご覧ください。
慶應義塾ニューヨーク学院で行われる文化祭、「祥風祭」をご紹介!

祥風祭のラッフルとは!

祥風祭では、ラッフルチケットというものが用意されます。それをアメリカではラッフルとよんでおり、アメリカ特有の文化です。

ラッフルを買うと、このようにチケットが配られます。
真ん中でちぎり、片方に自身の名前を書き、抽選箱の中に入れます。

祥風祭の中で、抽選会が行われ、様々な景品をこのラッフルチケットで選びます!
景品の中には、実用的な家電用品やiPad、Nintendo Switchなど、ありとあらゆるものが用意されます!

以上が祥風祭におけるラッフルの概要となります!

 

いかがでしたか?

祥風祭では、様々な面白いイベントが用意されています。
前夜祭や後夜祭が代表的な例ではありますが、ラッフルもその代表の一つです。

生徒の皆様も、保護者の皆様も是非ラッフルに参加してみてはいかがでしょうか!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事