慶應義塾ニューヨーク学院生の週末について!〜マンハッタン編〜

NO IMAGE

こんにちは!塾長の熱海です!

一般入試の出願準備はいかがでしょうか。
ニューヨーク予備校の生徒は次々と出願を終え、筆記試験対策の最終確認に入り始めました。
2020年度一般入試の筆記試験対策や面接試験対策をご希望の方は下記のお問い合わせボタンよりご連絡ください。

お問い合わせ

 

先日、慶應NYを検討されている中学生の保護者様から「マンハッタンへ出かけることは可能ですか」とお問い合わせを頂戴いたしました。
ニューヨークへ留学行くのであれば、マンハッタンに行ってみたいという思いを持つ方も少なくないと思います。
本日はマンハッタンへの外出についてご紹介いたします。

慶應義塾ニューヨーク学院の11年生は、マンハッタンへの外出が可能になります。
私も11年生と12年生の頃は、週末によくマンハッタンへ出かけました。
私が在学中に出かけたマンハッタンの場所をいくつかご紹介いたします。

しかし、ニューヨークのマンハッタンは、楽しい場所ばかりですが、治安の良い場所ばかりではないため、NY学院のルールに従いながら、行動することが大切です。

Soho(ソーホー)

高校生から大学生が好むアパレルブランドのお店が揃う街です。

「soho」の画像検索結果

 

Broadway(ブロードウェイ)

本場のミュージカルを観ることができる場所です。
最近では、アラジンやライオンキングのミュージカルが人気のようです。

「broadway」の画像検索結果

 

Chelsea Market(チェルシーマーケット)

美味しいブラウニー、ジャム、ベーグル、チーズ等を揃えることができる市場です。
慶應NYの生徒はチェルシーマーケットで買った食品を寮で持ち帰り、皆でシェアします。

「chelsea market」の画像検索結果

 

Joe`s Shanghai(ジョーズ上海)

慶應ニューヨークの生徒御用達の中華レストランです。
世界一美味しい小籠包を食べることができることで有名です。

関連画像

 

Grand Central Oyster Bar(セントラルオイスターバー)

マンハッタンのグランドセントラル駅の地下にある慶應NY学院の生徒御用達のオイスターバーです。
ここのレストランでは、一年中新鮮なオイスターを食べることができます。

「Central Oyster Bar」の画像検索結果

 

Central Park(セントラルパーク)

ニューヨーク州の中で最も大きい公園です。
近くでハンバーガーを食べながらのピクニックやシティバイクでサイクリングするのもオススメです。

「central park new york」の画像検索結果

 

Rockefeller Center(ロックフェラーセンター)

クリスマスに世界最大規模のクリスマスツリーが立ちます。
世界各国からこのクリスマスツリーを観るために人々がマンハッタンを訪れます。

「rockefeller center」の画像検索結果

 

Madison Square Garden(マディソンスクエアガーデン)

アメリカ本場のバスケットボールの試合観戦をすることができます。
ニューヨーク学院のバスケットボール部の生徒はアメリカのバスケットボールの選手のプレイを参考にしながら、日々の練習に励みます。

「Madison Square Garden」の画像検索結果

 

Katsu-hama(カツ濱)

慶應ニューヨーク学院の生徒御用達の日本食レストランです。
ここのレストランでは、色々な日本食を低価格で楽しむことができます。

「Katsu-hama」の画像検索結果

 

高校生の頃から友人と共にマンハッタンで週末を過ごすことができることは非常に貴重な経験だと思います。
慶應NYで出会った友人とマンハッタンで過ごしたことは一生の財産です。

次回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院の行事についてご紹介いたします。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事