【日本一の合格実績】ニューヨーク予備校の魅力!〜なぜ、ニューヨーク予備校を選ぶべきなのか〜

【日本一の合格実績】ニューヨーク予備校の魅力!〜なぜ、ニューヨーク予備校を選ぶべきなのか〜

みなさんこんにちは!
副塾長の坂井です。

先日、慶應義塾ニューヨーク学院主催の学院説明会が開催され、2021年度秋季AO入試に向けての準備も本格化してきています。
また、2021年度秋季AO入試に出願されないにしても、この説明会に参加され、学院の受験を検討され始めた方も少なくないと思います。
一方、学院を目指すのは良いが、どのような動きをするべきなのか迷われている方もいらっしゃるはずです。
ですので、本日は、これから学院の受験を目指される方向けに、慶應義塾ニューヨーク学院専門塾 ニューヨーク予備校の魅力をお伝えします

学院卒業生による指導

自らの受験経験をいかした指導

ニューヨーク予備校の講師は全員が慶應義塾ニューヨーク学院の優秀な卒業生です。
卒業生であるからこそ、自分が受験生だあった時の経験をいかした有意義な指導を行うことができます。
例えば、面接の指導の際、講師自らが受けた質問を生徒に問い、より実践的な指導を行っています。

講師の過去の受験経験をいかした指導が行われている

確証の持てる情報が得られる

慶應義塾ニューヨーク学院は正確な情報を得ることが特に難しい学校です。
学院の在校生や卒業生に話を聞くことが情報獲得の1番方法ですが、何しろ、卒業生がまだ合計3000人ほどしかいないため、詳しい情報を得ることは簡単ではありません。
しかし、唯一卒業生が集まっている場所があります。それがニューヨーク予備校です。

大切なお子様をこれから預けようとしている学院の情報が不十分であることは大きな不安要素であると思います。
加えて、生徒自身も自分の目指している高校のイメージが曖昧では、受験勉強に本腰が入らないでしょう。

卒業生として正確な情報をお伝えし、お持ちの疑問や不安の解消はもちろん、
在籍時の経験を受験生に語るこで「この学校に行きたい」と生徒に思ってもらい、我々の使命である受験生のモチベーション管理も徹底的に行っています。

信頼できる情報がすかさず手に入る!

徹底した生徒のモチベーション管理

先ほども少し触れましたが、我々の使命として受験生のモチベーションを高く保つことが挙げられます。
中学生・高校生のポテンシャルは大人の想像を遥かに超えます。やる気になった中高生は驚くほどのスピードで成長し、やがて、自ら定めた目標を達成してしまいます。
しかし、難しいのが「やる気にさせること」「やる気を持続させること」です。
そこで、卒業生の経験をお話しすることや、明確なカリキュラムを提示することで生徒のモチベーション管理を徹底的に行っています。
また、ニューヨーク予備校は授業中のやりとりでは終わりません。
授業外でも勉強でわからないことがあったり、悩んでいることがある場合はいつでも連絡するようにと生徒に伝えています。
講師と生徒という関係ではなく、先輩と後輩という関係で、距離感の近い指導が行えている点も当塾の強みです。

生徒と近い距離感で「やる気」を引き出す

一人ひとりに合わせた専門的な指導と充実したカリキュラム

少人数制・個別指導の徹底

ニューヨーク予備校の授業形態は一般的な学習塾の集団授業とは異なり、講師一名が最大三名までの生徒を指導する「少人数制授業」、もしくはマンツーマンで行われる「個別授業」の二つの形態しかございません。
いずれの授業でも「その生徒がやらなければならないこと」を指導し、効率的かつ有意義な指導を行っております。

慶應義塾ニューヨーク学院を受験される方のバックグラウンドは様々です。
英語が得意だけど、数学が苦手な生徒もいればその逆も然りです。そのような生徒たちが同じ教室で同じ内容の授業を受けてしまうと学習に対する満足度が大きく異なってしまいます。このような授業は決して効果的であるとは言えません。

そこで我々は、その生徒に合わせた授業を提供します。受験生が苦手を得意に変えることを最優先に、その生徒が合格に必要なことを徹底的に指導してまいります。

生徒一人ひとりに合わせた、実践的な指導

その子に合わせたカリキュラム

中学・高校生活はとても忙しいですよね。
部活や友人との時間、学校の勉強など、いくら時間があっても足りません。そんな中、受験勉強をすると大変に感じる生徒も多くいます。
スケジュールは生徒によって異なりますし、勉強の進捗もその生徒の能力や確保できる勉強時間によって異なります。
そこで、我々は受験生にとって最適なカリキュラムをご提案・ご提供します。

フレキシブルなスケジュール決め

ニューヨーク予備校は週7日、10:00-22:00 開校しています。
その中で、生徒が来られる時間に来られるだけ塾に来ていただき、塾で指導を行います。
また、授業の振替え、キャンセルなどもフレキシブルに対応しており、忙しい中高生に合わせて授業が行える環境となっております。

生徒に合わせたカリキュラムの提供と徹底した進捗管理

受験生が受験本番に万全な状態で臨めるよう、我々は合格に必要な指導を受験当日までに完遂するべく、各生徒の進捗管理を徹底的に行っております。
ただ、網羅的な指導の完遂といっても、生徒の進捗具合は生徒の能力によって異なりますし、スケジュールによっても大きく左右されます。
我々はその生徒の本質を見抜き、その生徒が最も効率的に学習を進められるよう、指導を行ってまいります。

いかがでしたでしょうか。
この世に唯一の卒業生が運営する、慶應義塾ニューヨーク学院専門塾 ニューヨーク予備校の魅力を少しでもお分かりいただけましたら幸いです。
これらの強みをいかし、昨年度の慶應義塾ニューヨーク学院入学試験では全体の合格者が87名のうち40名を当塾から輩出されました。日本一の合格者数を誇りました。
これからも、学院を目指されている受験生の合格を全身全霊でサポートするとともに、様々なことを一緒にお勉強できればと思います。

なお、今回、ブログ内でご紹介できなかったこともたくさんございますので、何かご不明な点ございましたら、お問い合わせください。

お知らせ

また、9月5日(土) 20:30 より、ニューヨーク予備校主催学院説明会が実施されます。
学院卒業生から「慶應義塾ニューヨーク学院の特徴」、「学院の入試の概要」、「ニューヨーク予備校の試験対策内容」について詳細にお話しいたします。
こちらの説明会はオンライン開催で、誰でもどこからでもお気軽にご参加いただけます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

学院説明会へのお申し込み

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事