慶應義塾ニューヨーク学院受験生必見〜宿題の重要性について〜

こんにちは、講師の杉本です!
2023年秋AOの受験まで残す所3ヶ月ほどとなりました。
塾での学習はもちろん大切ですが、家庭学習も大変重要です。
学習の効率化を図るため、本塾では個々に合った量の宿題を出しています。
今回は、宿題の必要性についてご紹介いたします。

 

宿題の必要性

学習継続力を身に付ける

毎日コツコツと学習することで「継続力」を身に付けることができます。
継続的に努力することで成果が見えてくることは間違い無いでしょう。

学力の定着

授業で学んだ事は授業中は理解していても、いずれは忘れてしまいます。
そこで、家で復習することにより、アウトプットすることができ、学んだ知識を定着化することが可能となります。

理解度の確認

宿題があることで、私たち講師は生徒の理解度を把握することができます。
講師は生徒の得意不得意を確認したいので、宿題をする際は自力で取り組みましょう!

 

いかがでしたか?
課された宿題を真剣に取り組むことによって成績を伸びていきます。
学校や塾で出された宿題は必ず取り組みましょう!

慶應義塾ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院への入学をご検討されている方がいましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。



<p class=”” style=”text-align: left; background: #eee; width: fit-content; padding: 40px 80px; margin-top: 20px;”>ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
<a href=”tel:03-6240-2902″>03-6240-2902
</a>9:00<span class=”s2″>~</span>18:00<span class=”s2″>(平日のみ)</span></p>

 

普段の学習についてカテゴリの最新記事