慶應NY学院 10年生授業内容

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度春季AO入試まで残り1週間弱となりました。受験生の皆さん、受験勉強は順調ですか。慶應ニューヨーク学院は、元気な子がとても好きです。面接試験で元気良く自分のことをアピールすることができるよう、しっかりと練習しておきましょう。残りの一週間、集中的に対策を行うことも可能でございます。ご希望の方はいつでもご連絡ください。先日、ニューヨーク学院に見事合格された生徒の親御さんから「入学後の授業について教えてください」というお問い合わせを頂戴致しました。慶應ニューヨーク学院のカリキュラムは、日本のカリキュラムと大きく異なります。そのため、不安を抱えている親御さんも少なくないと思います。本日は10年生の授業についてご説明させていただきます。後日、ブログにて11年生と12年生の授業内容についてご説明させていただきます。

10年生の授業内容は以下の通りになります。
・英語
・現代文
・世界史
・日本史
・古典
・数学
・体育
・音楽または美術
・保健体育
・パソコン
・化学
・日本語または英文法
*国語が苦手な方は、日本語という授業の履修が義務付けられます。
*英語が苦手な方は、英文法という授業の履修が義務付けられます。

上記の授業の中でクラスが分かれている科目は以下の通りになります。
・国語
・数学
・化学

慶應NY学院の魅力は、自分のレベルにあった環境で勉強に励むことができるところです。私は、イギリスの現地校から慶應NY学院に進学したため、当時の私の国語力はかなり低かったです。そのため、国語は一番下のクラスに入り、基礎から勉強し直しました。下のクラスで勉強することを恥ずかしがることはありません。自分のレベルにあった環境で学業に励み、精進すればよいと私は考えております。慶應NY学院の学業について詳しく知りたい場合はいつでもご連絡ください。慶應NY学院を語るにふさわしい卒業生が詳しくご説明させていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事