あまり知られていない… 慶應義塾ニューヨーク学院の男女関係について

みなさんこんにちは!
塾長の坂井です。

出願の準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか。
慶應義塾ニューヨーク学院の2022年度秋AO入試受験をご検討されている皆様につきましては、
締切が9月24日と迫っておりますので、お早めに準備を進められることを推奨いたします。

2022年度の募集要項等をご確認されていない方は、以下のURLより学院HPに飛び、お早めにご確認ください!
https://www.keio.edu/japanese/admissions/2022-admissions

さて、今回のブログでは久しぶりに慶應義塾ニューヨーク学院の内部事情について卒業生の立場からご紹介したいと思います。
この度記事に書かせていただこうと思う内容は、最近質問が多い慶應義塾ニューヨーク学院における男女の交友関係についてです。

学院生の男女間の仲はいいの?

慶應義塾ニューヨーク学院生の男女間の仲はとても良いです。
毎年グループで外出をしてショッピングを楽しんだり、イベントを共に企てたりなど学院生活を男女共にでエンジョイしています。
私自身も男女数人でマンハッタンへ行きショッピングをしたり、宿題として出されるグループプロジェクトを集まって行ったりと
同性とだけではなく異性とも仲良くして学生生活を楽しんでおりました
学院卒業後も頻度は減るものの男女で集まり、学院生時代の話をして盛り上がる時があります。
大学入学後、慶應義塾ニューヨーク学院卒業生でない友人からも「ニューヨーク学院男女は特別仲がいいね」
と言われるほど、慶應義塾ニューヨーク学院でできる異性の友情は特別なものがあるのかもしれません。

学院生の男女間の中は他高校の人から見ても良い!

男女関係のセキュリティー面について

慶應義塾ニューヨーク学院は寮制の学校であり保護者の目が届かないため、男女の関係について心配されている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、学院のセキュリティは非常にしっかりとしており、大人の監視が常にあるため心配頂く必要はありません。
前提としてキャンパス内での恋愛は許されていますが、過度なスキンシップと判断された場合はすぐさま教員や僚艦の方から注意を受けます。
また、当然のことながら寮の施設は男女で区切られており、異性の寮棟に入った場合はすぐに退学処分となります
厳しいルールや処分があることを生徒たちが重々理解しているため、学院内で問題が起こることはありません。

大切なお子様を安心して預けられる環境がある

共学でよかったこと

私は、慶應義塾ニューヨーク学院で男子生徒だけではなく、女子生徒と時間を過ごすことができてとてもよかったと思っています。
男女双方が楽しむことができるように工夫して計画するイベントや互いに負担を軽減するように配慮し合う寮での共同生活は
卒業後、社会に出た後もとても役立っていると個人的には考えています。

共学だからこそエンジョイできる学生生活が慶應義塾ニューヨーク学院にある!

学院ではアメリカならではのプロム(卒業パーティ)やそのほかクリスマスパーティなどのロマンチックなイベントも数多く経験することが出来ます。
共学だからこそ楽しむことができること、またそんな中でも秩序がしっかりしている環境は学生の学びの場所として最適なのではないでしょうか。

あまり触れられることのない学院の内部事情ですが、とても重要なことであると思いこの度は掲載させていただいています。
今回の内容以外でも、卒業生だからこそお話できることはたくさんあります。
受験対策のプロフェッショナルとしてだけではなく、お子様が今後目指される学校の詳細を知るという意味でも
お気軽にお問い合わせいただき、少しでも愛する学院を皆様に認知いただければと思います。

卒業生とのご面談をご希望の方は以下のボタンよりアクセスください。
学生時代の写真なども用いながら様々なお話をさせていただけることを心待ちにしています。

面談予約

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

その他お知らせカテゴリの最新記事