英語の勉強の習慣化が大切!慶應義塾ニューヨーク学院に合格するための勉強法を大公開!

英語の勉強の習慣化が大切!慶應義塾ニューヨーク学院に合格するための勉強法を大公開!

こんにちは!
講師の櫻井です。

突然ですが、皆さんの得意科目はなんですか。
英語!と答えてくれると嬉しいですが、そうでない方も多くいると思います。
慶應義塾ニューヨーク学院を受験する上で英語力は当然必要になってきます。

英語学習では何から取り組めば良いのかが分からない方は以下のことを実践してみてください。

英語学習で最も重要なこと

他言語を勉強する上でやるべきことは様々ありますが、
最も大事なのは単語力です。
いくら文法の知識があっても単語が分からなければ文を理解することはできません。
ですので、とにかく単語学習に取り組んでください。

今すぐやるべきこと

単語力が大事なのは分かったけど、
何から取り組めば良いのか分からない…
という方は、今すぐ本屋へ行き単語帳を購入しましょう。
そして、1日5単語からで良いので覚えていきましょう。
まずは習慣にすることが大切です!

正しい勉強法

英単語を覚えたら、次はそれを使って文を書いてみましょう。
まずは簡単な文で良いですが、慣れてきたら1文に8単語以上などのルールを設けて文を書いてみましょう。
暗記したものは使わないと定着しませんし、使えないと暗記した意味もありません!

今から毎日5単語覚えたら、1ヶ月で約150単語、1年で1825単語覚えられます!

定期的に行って欲しいこと

1週間に一度、少なくとも2週間に一度は、覚えた単語を使って文章を書いてみましょう。
文ではなく、文章です!
それまでに覚えた単語がしっかりと定着したかどうかを確認するにはうってつけです。
意外と単文は書けても、文章は書けないということもあります。
これではまだ、実践的な単語力がついたとはいえません。

慶應義塾ニューヨーク学院の試験では、実践的な英語が使うことが求められます。
まずは、習慣にすることが大事なので、毎週日時を決めて取り組んでみてください!

いかがでしたでしょうか。
英語学習に不安のある人は是非、実践してみてください!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

普段の学習についてカテゴリの最新記事